ねこブリアンの日常

倹約家の夫と妻。暴れん坊で噛み付きまくる、ほぼ白い三毛猫との暮らし

スポンサーリンク

すき屋で母の日のカーネーション販売

スポンサーリンク

仕方がないけどションボリな連休

全国的に、どこにも行けない毎日・・

仕方がないけど

 

憂鬱(ノД\lll) 

 

うちよりもっと大変な人がいるのは分かっているけど、それでも、

 

モータースポーツフェス

鈴鹿サーキット

志摩スペイン村

 

など、行く予定だったイベントが全部中止(休業)で、再起不能なまでにショックを受けた日々・・

 

 

私でさえショックなのだから、

 

子供さんのいる家

バイト休みの学生さん

収入の減っている人

帰省できない人

在宅勤務が大変な人

 

などの方たちの苦労は

計り知れない(´Д`;)

 

 

すき屋の牛丼・・で。

そんな暗い毎日、

毎日グダグダとしていたら、

 

カーネーション

すき屋

で販売すると(゚ロ゚;)

 

それも、1本100円!

すごく安い!

 

なんでも、廃棄されてしまう(かもしれない)カーネーションを救う応援販売との事。

 

実母にも義母にも渡さないが(遠方なのと、近いが県をまたぐので行けない)、鬱々として殺風景な家の中を明るくしよう!

 

さっそく買ってきた。

f:id:nekoburian:20200509143801j:plain

1本100円で、3本あるので300円。

(濃いピンクは蕾がたくさんあるが、これでも1本)

もちろん1本でも買える。

 

100円とは思えない立派さ。

この時期(母の日)、花屋で買うと1本300円くらいするだろう。

 

午前中に行ったからか、たくさんあったので選びたい放題。すでにフィルムで巻かれているので、選んでレジに持って行く。

 

「ピンク色も良いけど、オレンジ色も良かったなぁ・・」

でもオレンジ色にしたらしたで、

「やっぱピンク色が・・」

となるだろう(゜ω゜)

 

我が家は花瓶が無いので3本が限界だが、持っている人は全カラーの購入をオススメしたい。

注:酒瓶だと、3本しか入らない。

 

 

猫には注意

猫がカーネーションを食べると、

 

中毒を起こしたり

触れるだけでも害

 

があるらしい。

 

損なこととは露知らず、カーネーションと猫の写真を撮っていて後から調べて分かったので、猫飼いさんはご注意を!

f:id:nekoburian:20200509143825j:plain

くんくん

f:id:nekoburian:20200509143841j:plain

何だこれは?

f:id:nekoburian:20200509143851j:plain

じーーーっ。

注:うちの猫は興味津々で、普段は乗らないテーブルにまで乗ろうとしたので、くれぐれもご注意を。

猫にカーネーションは危険! 中毒症状や食べた時の対処法を解説 | ペトこと

 

 

昼ごはんは、もちろん・・

牛丼(o´∀`o)

f:id:nekoburian:20200509143814j:plain

www.sukiya.jp

お題「#おうち時間

スポンサーリンク